電力会社の申請用紙対応の電気設備用CADソフト plusCADご紹介用CD-ROMはこちら 電気設備CADソフトplusCAD電気αご紹介用CD-ROM
無料プレゼント中
電力会社の申請用紙対応の電気設備用CADソフト 詳しくはこちら
 
お客様の声
plusCAD電気αをご使用いただいたお客さまのご感想
私たちは、お客様が満足しているのかどうか、非常に気になります。
電力会社申請用紙対応のplusCAD電気αをご導入いただいてるお客様のご感想などはこちらから>>

電気CAD水道CAD 株式会社プラスバイプラス
この度、弊社一部商品が先端設備(ソフトウェア)として認定されました。
株式会社プラスバイプラス 公式Facebook
スタッフブログ
MPS もっとplusサポート
株式会社ビーイング
全国各支店
プラスバイプラス全国各支店
北海道支店
TEL:011-792-1587
東北支店
TEL:022-212-6205
関東支店
TEL:03-5937-2744
中部支店
TEL:052-950-3065
大阪本社
TEL:06-6451-8000
中国支店
TEL:082-545-3887
四国支店
TEL:089-915-0181
九州支店
TEL:092-791-5577

プライバシーポリシ−
plusCAD水道はこちら

 

  1. 【plusCAD電気α】HOME >
  2. 会社概要
会社概要


【会社概要】
社名
株式会社 プラスバイプラス (商標登録 第4890431号)
資本金
10,000,000円
設立
2000年7月
代表取締役
室田茂樹
北海道支店
〒060-0809
札幌市北区北九条西3-19-1 ノルテプラザ3F
TEL:011-792-1587  FAX:011-792-1588
東北支店
〒980-0803
宮城県仙台市青葉区国分町1-6-9 マニュライフプレイス仙台5F
TEL:022-212-6205  FAX:022-212-6209
関東支店
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-2-4 新宿喜楓ビル7F
TEL:03-5937-2744  FAX:03-5937-2748
中部支店
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内3-18-1 三晃丸の内ビル3F
TEL:052-950-3065  FAX:052-950-3033
大阪本社
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENT 18F
TEL:06-6451-8000  FAX:06-6451-8018
中国支店
〒730-0036
広島県広島市中区袋町4-21 広島フコク生命ビル9F
TEL:082-545-3887  FAX:082-545-3886
四国支店
〒790-0003 
愛媛県松山市三番町4-4-6 松山センタービル2号館7F
TEL:089-915-0181  FAX:089-915-0266
九州支店
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神4-6-7 天神クリスタルビル9F
TEL:092-791-5577  FAX:092-791-5588
事業内容
私たちは、ソフトウェアと教育を通じて、「できるようになる」状態を提供いたします。

1.パッケージソフトの開発・販売・サポート
2.職業別生涯学習 通信教育事業
3.インターネットビジネスの企画・開発・運営

 
企業ブランド紹介ページ
 



【ごあいさつ】
 

私どもプラスバイプラスは、2000年創業のまだまだ歴史の浅い会社ですが、私たちはCADソフト業界にたずさわって、もう20年になりました。

CADの歴史と歩んできた20年間ですが、その間に様々な気付きがありました。

例えば
業界の常識はお客様の非常識

CAD業界の常識が、実はお客様にとって非常識なことばかりであったこと。

ソフト会社は他社との競争で、盛りだくさんの機能を持たせ「多機能・高性能が最善である」という開発方針で進んできました。
しかし過剰な多機能の大部分は、使う必要がなかったり、複雑すぎて使いづらかったりします。
考えてみれば、お客様が求めていたのは全く逆で「いかにカンタンにパッパッっと描けるのか」、「パソコン音痴でも使えるのか」

自分に当てはめて考えてみれば当たり前のことですが、私にとって、昨今の携帯電話やデジタル家電の説明書を読むことは、拷問としか言いようがありません。
道具は、説明書なしで使えなければならないのです

それはCADソフトについても同じことが言えます。
お客様にとってCADは単なる道具です。
その様な経験から、plusCADの開発コンセプトは
初心者の方でもスグに使える楽しくなる

というシンプルで明確なものとなりました。

その他にも、CAD業界にとって色々な追加費用が後々発生するのは当然と考えられている所があり、その多くはメンテナンス費や、毎年、ちょっとした機能アップで新バージョンを発表し、有料バージョンアップを要望してきます。
必要なことや、欲しかった機能が追加されたのであれば、コストと比較して有意義なこともあるでしょう。 しかし私自身、予定していない追加費用を後からちょくちょく要望されるのがイヤですし、「それだったら買う前に説明してくれ!」と言いたくなります。

他にも色々とありますが、一言でいうと「売る側は、自分の利益ばかりを考えていた」という悲しさです。

確かに企業である以上、自社の利益を考えないわけには行きません。
しかし、自分だけ良ければという考え方では、お客様が増えるたびに敵を増やしているようなものです。
たった一度の人生を逃げ隠れしてやり過すなんて

2000年。私たちは会社を設立するにあたって「会社の一貫したポリシー・姿勢」を決めることに時間をたっぷりかけました。
プラス バイ プラス(+ × +)、つまり私たちと関わる全ての人々・企業にとってプラスとなる場を提供し、それぞれのプラスを足算でなく、さらに乗算して無限のHappy Togetherを目指そうという志に基づき、

常に初心を忘れないよう、社名とロコに集約させました

プラスバイプラス ロゴ また、新入社員も含め、全社員がプラスバイプラスの一貫したポリシーを共有し続けられるよう、半年に一度、全社員が集結し丸一日をかけて会社の考え方、ポリシーを共有するようにしています。

理想通りの会社になったのか? と言われれば、まだまだ、お客様から見た不満や、多くの改善すべき点があると思います。
しかし、ここ数年はお客様から他のお客様をご紹介頂くことがとても多くなってきましたので、少しずつ前進していることを肌で感じていますし、私たちプラスバイプラスの一貫したポリシーは間違っていないと確信しているところです。

貴重なお時間をさいて、最後までお読み頂きありがとうございました。

 




【企業理念】 わたしたちのミッション
半年に一度、全社員が集まって丸一日 企業理念を話し合います
プラスバイプラスは、仕事を通し関わる全ての人々・企業に楽しさ、豊かさ、幸せを創造し、それぞれのプラスを足算でなく、さらに乗算して無限のHappy Together(プラスの連鎖)を生み出していくために存在する会社です。
半年に一度、全社員が集まって丸一日 企業理念を話し合います
私たちプラスバイプラスが設立当初から一貫して続けている事の一つに、企業理念の確認会議があります。

社名である「プラスバイプラス」(+×+)は、理念そのものを表し、「相手は自分の姿を写す鏡である」という基本原則に基づいて、まず自分から相手にプラスを振りまくことを基本姿勢としています。

また、ロゴカラーは私たちがどういう会社風土を志しているのかを表しています。

たっぷり時間をかけて企業理念を全員で再確認
たっぷり時間をかけて企業理念を全員で再確認
●オレンジ:前向行動
●ホワイト:誠実素直
●ブルー :勉強熱心
個人情報保護士の有資格社員による社内勉強会
各部門で効果的な成長戦略の説明会。
数回の組替えをする全員発言参加型のグループ会議
年に1度、グループ会社と方針発表会をします。
【ビジョン】 わたしたちが目指したい未来
設備業界の総合支援企業
設備業界の総合支援企業となり、「業務効率改善」「売上げアップ」「コスト削減」といった価値を設備業界の方々に提供する。
  • パソコン初心者の方でも使いやすい設備CADソフトの更なる整備
  • 親切・身近でいつでも頼れるサポート体制の更なる充実
  • 新規事業の展開(顧客目線の経営コンサルティング/新規事業の開発の促進)
  • 常に前向き・笑顔で「Happy togeter」を意識して行動できる人材の育成
【戦略】 ビジョン達成のために必要なこと
今後の方針
  • コミュニケーション能力はもちろん、高い提案力・サポート力などを持つ各分野のプロフェッショナルを多数輩出する
  • 手厚いサポートやソフトの使いやすさなど、「顧客目線」によったサービスを徹底する
  • 事業範囲拡大などの新しい取り組み、ビジョンや目標を実現するための社内団結力を高める
  • 理念に共感し、会社の発展に長く貢献してくれる社員を採用する
  • 頼れる会社、親しみやすい会社としてのイメージ確立を目指す
【バリュー】 わたしたちが提供できる価値
  • パソコン初心者の方でも使いやすい設備CADソフトを提供している
  • 訪問、電話、通信による手厚いサポート体制を整えている
  • 業界の常識に囚われない明瞭な料金体系を提示している
  • 全国に拠点を設置し、フェイストゥーフェイスによる安心感のある営業を行っている
  • 多忙なお客様に合わせて夜間でも営業訪問に行くなど、対応力はスピード感を重視しながら営業努力を行っている
  • 業務効率の改善や売上アップといった変化による感動・喜び
  • 「プラスの連鎖」「Happy Togeter]の精神に基づく、親身なサポートが受けられる
  • 行動指針に基づく前向きな精神を持つスタッフが頼もしい
  • 笑顔の対応に元気をもらえる



【スタッフ紹介】
私たちはシステムアドバイザーです!
私たちシステムアドバイザーの役割は、第一に、IT分野のスペシャリストとして常に最新・最適な情報をお客様へお届けすること。
私たちが取扱い販売しておりますソフトやPC以外であっても、もし第三者的アドバイスをご要望であれば気軽にお声かけ下さい。
可能な限りのお手伝いをさせて頂きます。
私たちはシステムアドバイザーです!

もう一つの役割は、お客様とのつながりが一番多い者として、プラスバイプラスの理念である『プラスを振りまいてHappy Together』を最前線で実践することです。
それは、カッコつけやキレイごとで謳っているのではなく、本当にシンプルな理由です。
「生活の為だけに仕事をするのでは人生勿体ない! 笑いと感激に包まれて楽しく仕事をしたい!」

そのためにも、プラスバイプラスのロゴカラー基本原則を毎日目にして確認しています。

*ロゴカラー基本原則  
●オレンジ:前向行動   ●ホワイト:誠実素直  ●ブルー:勉強熱心

私たちはシステムアドバイザーです!

私たちはインストラクターです!
私たちインストラクターの役割は、お客様にplusCADの使い方をマスターして頂き、楽しく図面や見積の仕事をして頂くことです。
plusCADをキッカケに、初めてパソコンに取り組まれるお客様も多いので、初心者の方へご説明するコツもバッチリ持っています!
私たちはインストラクターです!
お客様をサポートする方法は3種類!
●お客様先へ出張訪問してご説明する、オンサイトサポート
●困った時にお電話にてお問合せ頂く、フリーダイヤルサポート
●インターネット経由で画面をつなぐ、オンラインサポート
オペレーター女性 私たちはインストラクターです!



Copyright © plus x plus Co., Ltd. All rights reserved.